ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 畜産課 > 「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーン牛乳贈呈式(熊本県庁)

本文

「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーン牛乳贈呈式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007126 更新日:2020年8月1日更新

「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーン牛乳贈呈式(熊本県庁)の画像

蒲島知事と酪農女性部の皆さま

 6月13日(水曜日)、蒲島知事は「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーンの一環で、熊本県酪農女性部協議会(飯星会長以下13名)から県民のお父さん代表として熊本県産牛乳の贈呈を受けました。
 このキャンペーンは県内の酪農家さんのアイデアから始まったもので、今や全国で展開されています。家族の健康を願って贈ることで、牛乳の良さを再確認していただき、たくさん飲んでもらえればという気持ちが込められています。
 知事は、あいさつの中で、「酪農のお仕事でお忙しい中、このような催しを企画していただき、心から感謝しています。また、熊本が西日本最大の酪農県であることを誇りに思います。今後とも、熊本の酪農を盛り上げていってください。」と述べました。