ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 流通アグリビジネス課 > 特典満載!熊本県地産地消協力店を募集します!

本文

特典満載!熊本県地産地消協力店を募集します!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0141959 更新日:2023年1月19日更新

「熊本県地産地消協力店」を募集します!

のぼり旗
熊本県では、県産の農林水産物や加工品を販売する販売店や、食材として使用する飲食店を「地産地消協力店」として指定しています。広く生産者と消費者の橋渡しの役割を担っていただくことで、地産地消の取組みを進めています。

この取組みの趣旨にご賛同いただき、ぜひ地産地消協力店として県産品、地域産品の普及、PRにご協力をお願いいたします。

☆地産地消協力店の指定について、費用負担はありません。

★地産地消協力店になられたお店は・・・

  • 熊本県地産地消サイトに店舗情報が掲載され、取り扱う県産品の情報や、お店のPRを無料で行うことができます。
    また、各店舗から直接、お知らせなどの情報を地産地消サイトに載せることができます。
  • 地産地消協力店であることを示す「のぼり」などの広報ツールを無料で提供します。
  • 県が行う地産地消キャンペーンなどと一体となって、取組みのPRができます。

☆地産地消協力店の応募条件、方法などは「協力店募集チラシ」をご覧ください。

募集期間:随時受け付けます。

協力店募集チラシ

 ↓ ↓

地産地消協力店募集チラシ (PDFファイル:318KB)

申請は、下記様式をご使用下さい。

 ↓ ↓

地産地消の情報満載の「熊本県地産地消サイト」はこちらです。

 ↓ ↓

https://www.kumamoto-agribiz.jp/chisan/​<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)