ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 観光戦略部 > 観光交流政策課 > アニメ 「夏目友人帳」と連携した人吉 ・ 球磨 PR 動画公開

本文

アニメ 「夏目友人帳」と連携した人吉 ・ 球磨 PR 動画公開

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0094149 更新日:2021年4月21日更新

人吉・球磨がモデル地となっているアニメ「夏目友人帳」と連携した人吉 ・ 球磨 PR 動画「夏目友人帳~人吉 ・ 球磨での優しい時間~ 」を、原作者の緑川ゆき先生をはじめ、「夏目友人帳」製作委員会、株式会社白泉社様、株式会社朱夏様など関係者の皆様の全面協力のもと制作しました。

アニメ「夏目友人帳」と自治体がコラボし、実在する観光地をめぐるアニメーション動画は全国初となります。

「夏目友人帳」に登場する妖怪たちも随所に登場し、ファンの方にも楽しんでいただける内容となっています 。

動画を通して人吉・球磨地域に関心を持ってもらい、今後の誘客や交流促進につなげ、復興を後押しすることを目指します 。

夏目友人帳~人吉・球磨での優しい時間

日本語版

 

英語版

 

夏目友人帳×熊本県 Special Site

動画の公開と併せて、特設サイトをオープンしました。

動画内に登場したスポットの紹介や、現在の復旧状況の確認ができます。

夏目友人帳×熊本県 Special Site<外部リンク>