ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 観光戦略部 > 観光企画課 > バドミントン日本代表の強化合宿の決定報告(熊本県庁)

本文

バドミントン日本代表の強化合宿の決定報告(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007330 更新日:2020年8月1日更新

バドミントン日本代表の強化合宿の決定報告(熊本県庁)の画像

※本合宿は、新型コロナウイルス感染症の影響により、中止になりました。令和3年度の日本代表強化合宿の実施については協議中です。 

7月30日(火曜日)、(公財)日本バドミントン協会の銭谷欽治専務理事と京田和男選手強化本部長が知事を表敬訪問し、令和2年5月1日(金曜日)~5月7日(木曜日)に、日本代表強化合宿を熊本で開催することを報告されました。

 知事は、あいさつの中で、「最近の日本のバドミントン代表選手の活躍は大変目覚しいものがあり、熊本県ゆかりの選出の活躍によって、本県におけるバドミントンの人気はますます高まっている。東京オリンピックを控えた大切な時期に、本県で強化合宿を行っていただくことを大変光栄に思う。オリンピックをはじめとする国際大会において、日本代表が最高のパフォーマンスを発揮できるよう、キャンプ地として万全の準備を整え、しっかりとサポートさせていただくことをお約束する。」と述べました。

関係者の皆様と記念撮影