ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 商工労働部 > エネルギー政策課 > 本県のメガソーラー関係法令等窓口一覧について

本文

本県のメガソーラー関係法令等窓口一覧について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006162 更新日:2020年8月1日更新

 大規模太陽光発電(メガソーラー)事業の事業化にあたって、必要となる可能性がある関係法令及びその窓口等について取りまとめましたので、ご参考にしてください。ただし、実際の事業化に際しては、候補地毎に条件が異なりますので、必要な手続については、十分ご確認下さい。

 また、事業計画策定に当たっては、資源エネルギー庁が定めている「事業計画策定ガイドライン(太陽光発電)」<外部リンク>を遵守してください。

 計画段階から地元市町村及び地域住民の理解を得られるよう努めるとともに、災害防止や自然環境との調和には特にご留意ください。

大規模太陽光発電(メガソーラー)関係法令等窓口一覧表(平成29年8月末時点)(PDFファイル:237KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)