ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 商工労働部 > 労働雇用創生課 > 不妊治療を受けやすい職場環境整備の支援及び働く女性の母性健康管理について

本文

不妊治療を受けやすい職場環境整備の支援及び働く女性の母性健康管理について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0098068 更新日:2021年6月10日更新

不妊治療を受けやすい職場環境整備の支援及び働く女性の母性健康管理について

 厚生労働省では、不妊治療を受けやすい職場環境整備に向けた支援を行うため、令和3年度に両立支援等助成金を創設し、募集を開始しています。
 また、男女雇用機会均等法の規定に基づく母性健康管理措置(以下「母健措置」)について、令和3年7月1日より、母性健康管理指導事項連絡カードの様式を変更しています。この他、母健措置について広く認識いただくため新しくQ&Aを作成の上厚生労働省HPに掲載するとともに、新型コロナウイルス感染症に関する母性健康管理措置による助成金について、要件等を変更した上で期限を延長しています。
 助成金の要件、申請方法など、詳しくは下記リーフレット及び関連リンク(厚生労働省HP)をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)