本文
技能検定合格証書の再交付について
1 手続きの説明
技能検定合格証書の再交付を申請される場合は、事前に本県で交付を受けた者か確認する必要があります。
申請者の氏名、生年月日、検定職種、級、取得された年度等を労働雇用創生課(電話096-333-2344)に御連絡ください。確認ができましたら再交付申請ができます。
2 提出書類
紛失の場合
- 技能検定合格証書再交付申請書
- 本人確認書類(自動車運転免許証のコピー等)
氏名変更の場合
- 技能検定合格証書再交付申請書
- 本人確認書類(自動車運転免許証のコピー等)
- 戸籍等の氏名の変更が確認できる書類
- 氏名変更前の技能検定合格証書
3 申請方法
熊本県庁行政棟本館7階労働雇用創生課にご持参いただくか、郵送にて申請してください。
※なお、申請の際には手数料として2,000円分の熊本県収入証紙を申請書に貼り付けてください。
☆熊本県収入証紙の販売先はこちら 収入証紙の販売先一覧 (PDFファイル:207KB)
☆申請書の様式 技能検定合格証書再交付申請書 (Wordファイル:16KB)
申請書の様式について、郵送を希望される場合には、送付先住所を記載した返信用封筒(84円切手を添付)を労働雇用創生課まで郵送してください。