ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > まちづくり・社会基盤 > 地域づくり・都市計画 > 移住PR動画「もっと熊本移住!ナンバーいいよっと?(五木村編)」を配信中!

本文

移住PR動画「もっと熊本移住!ナンバーいいよっと?(五木村編)」を配信中!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0167397 更新日:2023年3月20日更新

熊本県大阪事務所では、岐阜県から熊本県五木村に移住された大橋勇太さんに密着し、熊本の移住の魅力をPRする動画「もっと熊本移住!ナンバーいいよっと?(五木村編)」を制作しました。

大橋さんは2021年11月に移住し、現在、五木村複業協同組合に勤務されています。

五木村複業協同組合は、村内9つの事業所からなり、それぞれの繁忙期に人材派遣を行い仕事を組み合わせることで、年間を通して安定した仕事を作り出すことができ、慢性的な人手不足の解消や、各事業所の負担軽減、またその新しい形の働き方を通して、五木村の移住者の増加を促すことを目的としています。

これからの新しい働き方にも注目です!

また、仕事以外では、ピザ窯を作ってピザを焼いたり、イチゴジャムを作ったりとプライベートの時間も満喫されている大橋さん。

公私ともに充実されている大橋さんの幸せ度数は何パーセント?

地方への移住を検討されている方必見です!

本動画は動画サイト「Youtube」でご覧いただけます。


もっと熊本移住ナンバーいいよっと?【五木村編】

https://www.youtube.com/watch?v=FYIrvPeNGd8<外部リンク>