ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > 人権同和政策課(人権センター) > 令和7年度「コッコロ隊」活動報告

本文

令和7年度「コッコロ隊」活動報告

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0244061 更新日:2025年8月18日更新

令和7年度の出動を開始しました。
今年度もコッコロ隊が、みんなにやさしい心を届けます!

もくじ

1. 8月4日 吉富保育園「育てよう やさしい心」
2. 8月19日   山江保育園「みんなで育もう優しい心」
​​3. 8月20日   青海保育園「じんけんってなに?」

4. 9月1日 グリーンコープ古町幼稚園​「やさしいこころってなんだろう?」
5. 9月2日 高平幼稚園​「お友達の気持ちはどうかな?」​​​
6. 9月13日 学校法人中球磨学園 認定こども園摩耶幼稚園「広げようみんなの輪」​
7. 9月17日 社会福祉法人ゆたか福祉会 広崎保育園「コッコロおしえて! じんけんってなーに?」
8. 9月19日 田底保育園「じんけんってなに?」

令和7年9月19日(金曜日) 田底保育園「じんけんってなに?」

1 1 1

第9回は、田底保育園にいってきました。みんなが○×クイズを真剣に考えて答えてくれてとってもうれしかったです。そんなみんなを見てコッコロはとっても元気になりました。

令和7年9月17日(水曜日) 社会福祉法人ゆたか福祉会 広崎保育園「コッコロおしえて! じんけんってなーに?」​

1 1 1

第8回は、広崎保育園に登場しました。みんな,大きく体を動かしてダンスをしてくれました。そんなみんなを見て、コッコロはとってもうれしくなりました。

令和7年9月13日(土曜日) 学校法人中球磨学園 認定こども園摩耶幼稚園「広げようみんなの輪」​

1 1 1

第7回は摩耶幼稚園に来ました。みんなの元気な笑顔を見ることができてとってもうれしい気持ちになりました。

令和7年9月2日(火曜日) 高平幼稚園​「お友達の気持ちはどうかな?」​​​

1 1 3

第5回は、高平幼稚園におじゃましました。○×クイズに、大きな声で元気に答えてくれました。みんなから元気をもらって、コッコロも元気になりました。

令和7年9月1日(月曜日) グリーンコープ古町幼稚園​「やさしいこころってなんだろう?」​

1 1 8

第4回は、古町保育園に登場。みんないい子にして、コッコロの話を聞いてくれました。お返事も大きくできて、みんな元気いっぱいでした。

令和7年8月20日(水曜日)青海保育園「じんけんってなに?」

 1     ​   
 第3回は、「青海保育園」におじゃましました。みんなドキドキしていましたが、楽しくお話できました​。
 みんなが真剣に話を聞いてくれたので、コッコロもとっても嬉しくなりました。

令和7年8月19日(火曜日)山江保育園「みんなで育もう優しい心」

11 1  ​   ​
 第2回は、「山江保育園」に出動しました。真剣な表情でおともだちのメッセージを聞いてくれました。
 元気いっぱいの子どもたちに、コッコロ隊も元気をもらいました。

令和7年8月4日(月曜日)吉富保育園「育てよう やさしい心」

1 1     ​   

 令和7年度「コッコロ隊」出動開始!
 第1回は、「吉富保育園」に出動しました。保育園のみんなと、楽しくクイズやダンスをしました。
 みんなが一生懸命ダンスを踊ってくれたので、コッコロもとっても嬉しくなりました。