ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > 環境立県推進課 > 第4回水の国高校生フォーラム(熊本県庁)

本文

第4回水の国高校生フォーラム(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007205 更新日:2020年8月1日更新

11月17日(土曜日)第4回水の国高校生フォーラム

ステージ上で挨拶する蒲島知事

 11月17日(土曜日)、蒲島知事は、熊本県庁地下大会議室で開催された『第4回水の国高校生フォーラム』に出席しました。
 このフォーラムは、次世代を担う高校生を対象に、ふるさと熊本の水環境に対する意識を高め、自主的かつ継続的な水環境保全活動の普及を図ることを目的として、熊本県が、熊本市・(公財)くまもと地下水財団・(株)テレビ熊本との共催により開催したもので、県内約400人の高校生が参加しました。
 知事は、主催者挨拶の中で、「高校生が学校の枠をこえて水環境について学び、課題を共有し、水環境保全に向けて行動を起こすことは大きな意義を持つものと考えます。このフォーラムを通じて、熊本の水を守り抜く具体的な行動を起こす一歩を踏み出されることを期待します。」と述べました。