ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 医療政策課 > 令和3年度(2021年度)に発生した災害により被災した医療施設等に係る災害復旧費補助金の活用意向の調査について

本文

令和3年度(2021年度)に発生した災害により被災した医療施設等に係る災害復旧費補助金の活用意向の調査について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0110523 更新日:2021年9月17日更新

 令和3年度(2021年度)に発生した災害により被災した医療施設等に係る災害復旧費補助金について、当該補助金を活用意向のある医療施設等は下記により御報告をお願いします。

1. 対象災害

      令和3年度(2021年度)に発生した災害(台風、豪雨等)

2. 対象施設

  上記1により被災した公的医療機関、政策医療を実施している医療機関、医療関係者養成所等一定の要件に該当する医療施設等

3. 対象経費

  上記1により被災した部分の復旧に要する費用

   ○建物及び建物附属設備

   ○医療用設備(CT、MRI、リニアックなどの建物と一体として復旧を行う医療機器)

   ○医療機関の医療機器、医療関係者養成所施設の教材(激甚災害により被災した場合に限る)

4. 報告様式

  (様式1)医療施設等災害復旧費協議書 (Excelファイル:29KB) 

5. 報告先
​  4の報告様式(様式1)により県庁医療政策課宛てに御報告ください。

6. 報告期限
  被災後1ケ月以内

7. 留意事項
  報告に当たっては、以下の添付ファイルを御確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)