ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 障がい者支援課 > 熊本県障がい福祉計画(第7期熊本県障がい福祉計画・第3期熊本県障がい児福祉計画)

本文

熊本県障がい福祉計画(第7期熊本県障がい福祉計画・第3期熊本県障がい児福祉計画)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0090611 更新日:2024年4月1日更新

熊本県障がい福祉計画(第7期熊本県障がい福祉計画・第3期熊本県障がい児福祉計画)の策定について

1 計画概要

 県では、障害福祉サービス等及び障害児通所支援等の提供体制の確保を図るための実施計画として、「第7期熊本県障がい福祉計画」と「第3期熊本県障がい児福祉計画」を一体的に定めた「熊本県障がい福祉計画」を策定しました。
 本計画は、全ての障がいのある方が身近な地域において必要な日常生活又は社会生活を営むための支援を受けることができるよう、8つの基本理念を掲げ、地域生活や一般就労への移行等に関する目標や必要となるサービスの見込量等を定めております。
 本計画を踏まえ、障がい者等施策の推進を図ります。

2 計画の期間

 令和6年度(2024年度)~令和8年度(2026年度)の3年間です。

3 計画の概要と全体版

○ 概要版
○ 全体版

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)