ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 子ども未来課 > 日本青年会議所熊本ブロック協議会による少子化対策への提言書提出(熊本県庁)

本文

日本青年会議所熊本ブロック協議会による少子化対策への提言書提出(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007397 更新日:2020年8月1日更新

日本青年会議所熊本ブロック協議会による少子化対策への提言書提出の画像1

日本青年会議所熊本ブロック協議会による少子化対策への提言書提出の画像2 令和元年11月18日(月曜日)、蒲島知事は、日本青年会議所熊本ブロック協議会から、少子化対策への提言書「成長戦略としての多子社会の実現」を受け取りました。
 日本青年会議所熊本ブロック協議会の福島会長は、「子育て世代の若者の声を集めて提言書を作成したので、是非熊本県政で取り組んでいただきたい」と、知事に提言書を渡されました。これに対して知事は「少子化を食い止めるためには、社会全体で立ち向かうことが重要。県庁においても率先して取り組んでいくので、青年会議所の若いパワーで、結婚を希望する方々の希望の実現や子育ての応援をしていただきたい」と述べました。