ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 社会福祉課 > 熊本県地域生活定着支援事業について

本文

熊本県地域生活定着支援事業について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0002441 更新日:2020年8月1日更新

 高齢であり、又は障がいを有するため、福祉的な支援を必要とする矯正施設(以下、刑務所、少年刑務所、拘置所、少年院を指す。)退所予定者について、本人が矯正施設入所中から退所後直ちに福祉サービス等(障害者手帳の発給、社会福祉施設への入所など)につなげるための準備を、保護観察所等と協働して進める役割を担う「熊本県地域生活定着支援センター(以下「センター」という)」を設置し、司法と福祉が連携して、矯正施設退所者等の社会復帰を支援し、再犯防止対策に資することを目的とした「熊本県地域生活定着支援事業」について、関係規程等を掲載いたしましたので、参考にされてください。

※PDF形式のファイルを閲覧するためには、アクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーは、Adobe社のホームページ<外部リンク>から無料でダウンロードできます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)