ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 高齢者支援課 > 「介護保険事業支援計画」にかかる取組と目標に対する自己評価結果について

本文

「介護保険事業支援計画」にかかる取組と目標に対する自己評価結果について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0051039 更新日:2020年10月1日更新

「介護保険事業支援計画」にかかる取組と目標に対する自己評価結果(令和元年度)について

 県では、県内の市町村が介護保険事業に係る保険給付を円滑に行えるよう、県が行う支援に関する事項を定めた「介護保険事業支援計画(根拠法:介護保険法第118条)」を策定しています。
 当該計画には、県が市町村の取組を支援するための「取組と目標」を定めることとされており、このたび、令和元年度(2019年度)の「取組と目標」に対する自己評価を行いましたので、その結果をお知らせいたします。
 なお、現在は「第7期熊本県高齢者福祉計画・介護保険事業支援計画」の計画期間中であり、県では「高齢者が健やかに暮らし、いきいきと活躍できる「長寿で輝く」くまもと」を目指して取組を進めています。

令和元年度 自己評価等一覧(PDFファイル:122KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)