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指定介護事業所に係る法人の基本情報の変更届出について
申請・届出様式を厚生労働大臣が定める様式(令和5年12月19日厚生労働省告示第331号)及び標準様式へ見直しました。(令和6年(2024年)4月1日~)
また、申請・届出の添付書類を簡素化しました。
法人の基本情報の変更届出について
事業者の皆様へ
法人の基本情報に変更があった場合、事業者の事務負担の軽減を図る観点から、次のとおり取り扱うことができます。
3 | 申請者(開設者)の名称 |
---|---|
4 |
主たる事業所の所在地(法人の所在地) |
6 |
代表者(開設者)の氏名、生年月日及び住所 |
7 | 登記事項証明書・条例等(当該事業に関するものに限る。) |
30 | 役員 |
27 | その他(主たる事務所の電話番号及びFax番号に限る。) |
- 別紙様式第一号(五)変更届出書 (Excelファイル:23KB)に該当する事業所の一覧(法人の基本情報変更用 (Excelファイル:12KB))を添付してください。
- 変更届添付書類一覧を確認のうえ、必要書類を添付してください。
- 熊本市以外の事業所は各地域振興局に2部提出してください。なお、事業所が、各地域振興局の複数に所在する場合は、提出先は県(高齢者支援課)になります。↠各種届出の提出先一覧(PDFファイル:96KB)
※ 役員が変更になった場合は、別紙様式第一号(五)変更届出書の「変更があった事項」欄に〇をつけず、変更前・変更後に必要事項を記入し、必要書類を添付の上、提出してください。
※熊本市に所在する場合は、熊本市へ提出してください。