ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 高齢者支援課 > 介護職の魅力等PRパンフレット「めざせ介護の星」を発行しました!

本文

介護職の魅力等PRパンフレット「めざせ介護の星」を発行しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0003041 更新日:2020年8月1日更新

 今後の高齢者人口の増加等に伴って、介護が必要となる高齢者の方々が増えることにより、将来的に、介護に携わる職員の不足が確実に見込まれています。特に、いわゆる「団塊の世代」のすべての人たちが75歳を迎える、2025年を見据えた介護職員の確保が大きな課題となっているところです。
 一方で、介護職については、その実態が正しく理解されていない状況にあり、今後の人材確保のためには、その実態を正しく伝え、魅力や専門性等に対する意識啓発を図っていく必要があります。
 本県では、介護人材確保対策として様々な施策に取り組んでいるところですが、このたび、介護職に係る広報・啓発事業の一環として、介護職の実態を正しく伝え、その魅力、専門性等をPRするパンフレット、「めざせ介護の星」を作成いたしました。
 皆様方に御活用いただければ幸いです。

 「めざせ介護の星」(全12ページ)のデータはこちらです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)