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令和7年度(2025年度)熊本県介護職員勤務環境改善支援事業費補助金の実績報告について
令和7年度(2025年度)熊本県介護職員勤務環境改善支援事業費補助金について、交付決定を受けて事業を実施した事業者は、以下により、必ず期限までに実績報告関係書類の提出をお願いいたします。
実績報告手続き
(1)提出期限
【補助事業が完了した日から起算して1月を経過した日】又は【令和8年2月10日(火曜日)】のいずれか早い日
(2)提出書類・様式
1 実績報告書(第7号様式)
※ 法人で一つ作成してください。
2 収支精算書(第7号様式別紙1)
※ 法人で一つ作成してください。
3 精算額内訳(第7号様式別紙2)
※ 事業所ごとに作成。複数事業所ある場合はシートを増やしてください。
4 事業実績書(第7号様式別紙3)
※ 事業所ごとに作成。複数事業所ある場合はシートを増やしてください。
<上記1~4の様式> 【様式】実績報告書、収支精算書、精算額内訳、事業実績書(第7号様式、別紙1、別紙2、別紙3) (Excelファイル:65KB)
5 当該補助事業に係る請求書の写し
6 当該補助事業に係る領収書の写し
7 購入した介護テクノロジー等(Wi-Fiやタブレット端末等の付帯費用を含む。)の内容が分かる写真(使用状況が分かる写真)
※ A4の紙に印刷してください。
※ 介護ソフト等のソフトウェア類については、タブレット端末等で使用している状況が分かる写真を提出してください。(スクリーンショットではなく、ソフトを起動している状態のタブレット端末等を撮影したもの。)
※ 同じ機器を複数台導入した場合、写真は一台分のみで可。また、Wi-Fi等の通信環境機器については、ルーターやアクセスポイント等の一部のみで可。
8 補助金振込口座の通帳の写し
※ 通帳の表紙と見開き1ページ目(口座名義人のフリガナが確認できるページ)の写しを提出してください。
9 【※対象の事業所であり、交付申請時に誓約書を提出した(未利用だった)場合のみ】ケアプランデータ連携システムの利用開始に係る書類
※ 以下を参考に、ケアプランデータ連携システムを利用開始済みであることがわかるサイト画面のスクリーンショットを提出してください。
ケアプランデータ連携システムの利用状況の確認方法 (PDFファイル:181KB)
(3)提出方法
上記提出書類1~9について、紙媒体(郵送)にてご提出ください。
なお、提出書類1~4(実績報告書等のエクセルファイル1つ)については、併せて電子データの提出もお願いします(5~9は郵送のみの提出で可)。
- 紙媒体は、県庁高齢者支援課まで郵送で提出してください。
【紙媒体提出先】〒862-8570 熊本市中央区水前寺6丁目18番1号 熊本県庁高齢者支援課 企画班
※ ホチキス留めをせずに郵送してください。また、封筒の表に「介護職員勤務環境改善支援事業費補助金」と朱書きをお願いします。
- 電子データは、LoGoフォーム(電子申請システム)により提出してください。
【電子データ提出先URL】https://logoform.jp/form/x4b6/1359053<外部リンク>
※ ファイル名には、必ず法人名を記載してください。

