ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 知事公室 > くまモングループ > くまモン誕生祭2020の開催延期及びくまモンスクエアへの出動休止のお知らせ

本文

くまモン誕生祭2020の開催延期及びくまモンスクエアへの出動休止のお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0051730 更新日:2020年2月21日更新

 令和2年(2020年)3月14日(土曜日)と15日(日曜日)に開催を予定しておりました「くまモン誕生祭2020」につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、予定していた全ての内容について開催を延期することとしました。また、くまモンスクエアにおけるくまモンの出動につきましても、当分の間休止することとしましたので、お知らせします。詳細は以下のとおりです。

くまモン誕生祭2020

 令和2年(2020年)3月14日(土曜日)と15日(日曜日)に、熊本城ホールをメイン会場とし、また、くまモンスクエア・サンロード新市街・桜の馬場城彩苑をサブ会場として開催を予定しておりました「くまモン誕生祭2020」につきましては、新型コロナウイルス感染症対策の一環により、予定していた全ての内容について開催を延期することとなりました。
 実施に向け鋭意努力をしてまいりましたが、くまモンのステージイベントなどを楽しみにしていただいている皆様が安心してご観覧出来る状況ではないと判断したため、延期せざるを得ない状況となりました。
 延期後の開催については、皆様が安心してお楽しみいただける時期に開催したいと考えておりますので、その詳細につきましては、今後の状況を踏まえ、改めてお知らせします。
 既にメイン会場で予定していたステージイベント観覧にご当選されている方(ご当選後にキャンセルされた方含む)は、延期後の開催において再度観覧申込みをいただいた場合、優先的に観覧席を確保させていただく予定です。
 くまモン誕生祭2020の開催を心待ちにしていただいた方、くまモン誕生祭2020の開催趣旨にご賛同いただきご準備をお進めいただいていた方など多くの皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、深くお詫び申し上げますと共に、何とぞご理解ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

参考

くまモン誕生祭2020特設ホームページ<外部リンク>

くまモンスクエア

 現在、くまモンスクエアで行っているステージの出動については、当分の間休止することとします。
 (現在の出動日)

  • 月曜日、水曜日、木曜日、金曜日 15時から(1回)※木曜日は隔週
  • 土曜日、日曜日、祝日 11時からと15時から(2回)
    なお、くまモンスクエア自体の営業は行っております。

※くまモンビレッジ㏌サクラマチへの出動につきましても、同様の取扱いとなります。
(現在の出動日)

  • 火曜日、木曜日、日曜日 17時30分から(1回)