ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画振興部 > 文化企画・世界遺産推進課 > ガイドブック「熊本遺産物語」(平成28年3月発行)について

本文

ガイドブック「熊本遺産物語」(平成28年3月発行)について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0000335 更新日:2020年8月1日更新

 熊本県では、「加藤・細川」をはじめとする熊本の歴史・文化を再発見・再認識するきっかけを作るとともに、県内外へその魅力を発信するための取組みを進めています。

 平成28年3月、熊本を治め多くの遺産をのこした加藤家・細川家の人物伝や、水・食・伝統文化といった切り口で県内各所を紹介するガイドブック「熊本遺産物語」を発行しました。

 ガイドブックでは、この他にも城好きで知られる落語家の春風亭昇太さんのインタビューや、今話題のゲーム「刀剣乱舞」の紹介なども掲載されています。

 このガイドブックによって、熊本の歴史や文化をより身近に感じてもらうとともに、県内各地の関係スポットへの訪問へとつながることを期待しています。

 ※ガイドブックの掲載内容は平成28年熊本地震発生前のものであり、現在の状況と異なる箇所がありますので、実際に関係スポットを訪れる際は、各自治体のホームページ等で確認をお願いいたします。

※平成29年12月11日

 更新 ガイドブック「熊本遺産物語」は配布を終了しました。

 閲覧を希望される方は、以下のPDFデータをダウンロードいただき、御利用ください。

ポスター

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)