ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 知事公室 > 秘書グループ > 熊本県県民栄誉賞受賞者手形除幕式(熊本県庁)

本文

熊本県県民栄誉賞受賞者手形除幕式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0199597 更新日:2024年3月12日更新

3月12日(火曜日)、蒲島知事は「熊本県県民栄誉賞受賞者手形除幕式」に臨みました。

県民栄誉賞は、 昭和59年以来、広く県民に敬愛され希望と活力を与えることに顕著な業績のあった方に対して贈呈を行い、その栄誉をたたえて参りました。
この度、これまでの受賞者の手形等を作成し、県庁本館ロビーにおいて常設展示することになり、その除幕式を開催しました。

知事は、挨拶の中で、「この度、県民栄誉賞の皆様に御協力いただき、手形とともに御功績を説明した銘板を県庁のロビーに掲示することとしました。本日からは、来庁された方々にゆっくり鑑賞していただき、実際に手形に手を合わせ、受賞者の皆様をより身近に感じることができるようになります。県民栄誉賞受賞者の皆様の御功績を長く将来にわたって顕彰し続けていけるものと期待しています。」と述べました。

県民栄誉賞受賞者手形除幕式写真