ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画振興部 > 企画課 > 「新しいくまもと創造に向けた基本方針」の策定について

本文

「新しいくまもと創造に向けた基本方針」の策定について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0085748 更新日:2021年3月24日更新

 県政運営の基本方針「新しいくまもと創造に向けた基本方針」を、令和3年(2021年)3月に策定しました。

 「新しいくまもと創造に向けた基本方針」は、蒲島県政4期目の基本方針として、新型コロナウイルス感染症による危機を乗り越えるとともに、平成28年熊本地震及び令和2年7月豪雨からの創造的復興を熊本の発展につなげ、地方創生を実現するため、重点的に推進する主な取組みの方向性を明らかにしたものです。


 また、基本方針に沿った具体的な施策については、「第2期熊本県まち・ひと・しごと創生総合戦略」に記載しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)