ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 天草教育事務所 > 令和5年度「熊本の学び」取組事例集

本文

令和5年度「熊本の学び」取組事例集

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0197361 更新日:2024年2月19日更新

「熊本の学び」取組事例集が更新されました

「熊本の学び」の理念である「熊本のすべての子供たちが『学ぶ意味』を問いながら、『能動的に学び続ける力』を身に付けること」を目指すため、本資料を校内研修等で積極的にご活用ください。

http://cms.pref.kumamoto.jp/uploaded/life/197044_507748_misc.pdf

令和5年度版では、新たに「参考指標の向上に関する取組事例(※)」を追加しています。

※参考指標1「授業では、課題の解決に向けて自分で考え、自分から取り組んでいましたか。」

 参考指標2「家で自分で計画を立てて勉強をしていますか。」

 参考指標3「授業の内容はよく分かりますか。(各教科において)」

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)