ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 菊池教育事務所 > 在職証明書の発行手続きについて

本文

在職証明書の発行手続きについて

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0186477 更新日:2023年10月6日更新

在職証明書の発行手続きについて

本事務所管内の公立小・中学校に臨時的任用教職員や非常勤講師として勤務されていた方で、在職期間や従事した業務等に関する証明が必要な方は、下記要領に従い発行手続きをしてください。

1 必要書類

(1)依頼文
     証明書の提出先及び理由、氏名、生年月日、住所、連絡先、証明が必要な事柄(在職
  期間や勤務先、職務内容などの詳細)を必ず記入してください。
    依頼者本人が任意様式にて作成してください。
(2)証明書様式
     提出先の所定様式または任意様式
(3)根拠書類
     任用通知書の写し(コピー)など在職していたことが分かる書類を添付してください。
     紛失している等により添付できない場合は、その旨を依頼文に記載してください。
(4)返信用封筒
     郵送での発行を希望する場合のみ提出してください。
     表面に住所を記入し、必ず切手を貼り付けてください。

2 依頼方法

持参または郵送
[依頼先]〒861-1331
            熊本県菊池市隈府1272-10
            熊本県菊池教育事務所 庶務担当 宛

3 注意事項

(1)本事務所に書類が到着してから発行までに2週間程度かかります。持参いただいた場合
     も、後日の発行となります。
     提出期限がある場合や証明すべき事柄が多い場合は、余裕をもって依頼してください。
(2)根拠書類が不足していたり、本事務所において内容確認ができなかったりする
     事柄については、証明ができない場合があります。