ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 土木部 > 住宅課 > 熊本県空家利活用マネージャーについて

本文

熊本県空家利活用マネージャーについて

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0002437 更新日:2020年12月4日更新

熊本県空家利活用マネージャーを登録しました!

 空家の利活用について、専門的な知識を有する建築士の方を「熊本県空家利活用マネージャー」として登録しました!

熊本県空家利活用マネージャーとは?

熊本県内の建築士で一定の講習を受け、空家の利活用に関して専門的な知識を有する方を「熊本県空家利活用マネージャー」として登録しています。登録者は全員建築士の資格を有している方ですので、「空家があるけど、どのような用途で有効活用できるのか?」「具体的な活用方法を提案してほしい!」など、空家の利活用に関してお悩みのことがあれば、ぜひ熊本県空家利活用マネージャーに御相談ください!
※熊本県空家利活用マネージャーに相談することで、空家に関するすべての問題が解決するわけではございませんので、あらかじめご了承ください。

登録者情報

 

熊本県空家利活用マネージャー登録者一覧(R3.1.26時点) (PDFファイル:208KB)

 

登録について

登録要件

  • 県内に在住し、または在勤している者であること。
  • 既存住宅状況調査技術者講習を修了し、かつ、熊本県空家利活用マネージャー育成講習会の全講義を履修した者であること。
  • 申請書に記載のある欠格要件に該当しない者であること。

登録様式

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)