ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 私学振興課 > モンゴル国体育大学・熊本中央高等学校が平井総務部長を表敬訪問されました!

本文

モンゴル国体育大学・熊本中央高等学校が平井総務部長を表敬訪問されました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0190314 更新日:2023年11月28日更新
 11月21日(火曜日)、平井総務部長は、モンゴル国体育大学及び熊本中央高等学校柔道部の表敬訪問を受けました。

 モンゴル国体育大学は、令和3年7月1日に熊本中央高等と国際教育交流協定を締結し、これまで教育を通した定期的な交流を続けてきました。今回はその一環として来熊されています。

 また、熊本中央高等学校柔道部は、令和5年9月にモンゴル国で開催された”モンゴルジャパンフェスティバル2023”の一環である「清水武則杯日本モンゴル国際親善柔道大会」に参加され、優秀な成績を収められました。

 平井総務部長は「モンゴル国体育大学の皆様、遠路はるばる熊本へお越しいただき、心より歓迎いたします。また、柔道部をはじめとした、熊本中央高校の皆様が、日本とモンゴル国の架け橋として積極的に交流されていることをとても嬉しく思います。両校のさらなる友好関係の発展を祈念しております。」と歓迎の言葉を述べました。
記念撮影の様子