ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 土木部 > 港湾課 > 熊本港第二次分譲地の整備の着手について

本文

熊本港第二次分譲地の整備の着手について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0200265 更新日:2024年3月14日更新

熊本港第二次分譲地の整備着手について

 令和6年度当初予算の成立に伴い、熊本港第二次分譲地(13ha)のうち、一部の区画について、令和6(2024)年度から先行して整備に着手します。
 また、当分譲地への進出に関心のある企業等からの相談受付も開始します。

1  区画の造成(先行分譲区画:2~3ha)
   道路施設、上下水道施設

2 分譲対象業種
   製造業及び運輸業

3 分譲対象企業の選定基準
   成長性及び安定性の見込める企業で、以下の項目を基準として県が
 適当と認めたもの。ただし、事前に熊本市からも意見を聴取します。
  (1)今後造成する区画を分割せず購入すること(複数区画も可)
  (2)現金で一括購入すること
  (3)熊本港を活用するとともに地域振興への貢献が見込まれること
  (4)県の施策の方向性に合致する取組みが見込まれること
  ※ なお、上記(3)及び(4)については、これまでの実績も考慮します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)