ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 知事公室 > 広報グループ > 外国人をおもてなしの心で迎える「銭湯くまモン」オープニングイベント(熊本市)

本文

外国人をおもてなしの心で迎える「銭湯くまモン」オープニングイベント(熊本市)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007375 更新日:2020年8月1日更新

 9月26日(木曜日)、蒲島知事は、熊本銭湯世安湯(熊本市中央区)で開催する「銭湯くまモン」のオープニングイベントに出席しました。

 銭湯をくまモンがジャックする「銭湯くまモン」は、この秋、2つの国際スポーツ大会の熊本開催を機に、熊本を訪れる外国人の方々に日本文化の銭湯を楽しんでいただこうと、12月16日(月曜日)まで開催するものです。

 蒲島知事は、「今回、ちょっと違った角度からおもてなしをしたいと考え企画した。海外の皆さんに日本の文化である銭湯を楽しんでもらいたい。」と挨拶を述べるとともに、くまモンに、「熊本を訪れた外国人の方々にしっかり銭湯文化を伝えてほしい!」と期待を込めたメッセージを送りました。

挨拶をする蒲島知事の画像
​挨拶をする蒲島知事

世安湯オーナー、くまモンらと記念撮影をする蒲島知事の画像
世安湯オーナー、くまモンらと記念撮影をする蒲島知事