ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 知事公室 > 広報グループ > 10月18日(火曜日)三浦秀一宮城県副知事の知事表敬訪問(熊本県庁)

本文

10月18日(火曜日)三浦秀一宮城県副知事の知事表敬訪問(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007353 更新日:2020年8月1日更新

10月18日(火曜日)三浦秀一宮城県副知事の知事表敬訪問(熊本県庁)の画像

 10月18日(火曜日)、蒲島知事は、東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県の三浦秀一副知事から表敬を受けました。
 三浦副知事は、ねんりんピックの閉会式出席のために来熊されました。
 三浦副知事からは、本県からの支援について、「熊本県のおかげで少しずつ日常を取り戻しつつある。特定の県からの継続的・重点的な支援はとても心強く、非常に助かっている。」とお礼の言葉をいただきました。
 知事からは、「大震災で被災された方々には心からお見舞い申し上げる。熊本から派遣した職員も大変勉強になったようである。現在、県内には宮城県から28世帯61人が避難されているが、熊本県民と同じとの思いで受け入れている。」と申し上げました。

宮城県副知事知事表敬