ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 知事公室 > 広報グループ > 3月29日(木曜日)0円キャンプスクールに招待された福島県小学生の知事表敬訪問(熊本県庁)

本文

3月29日(木曜日)0円キャンプスクールに招待された福島県小学生の知事表敬訪問(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007352 更新日:2020年8月1日更新

 3月29日(木曜日)、蒲島知事は、東日本大震災の被災地支援のため、熊本市の実行委員会が主催する「0円キャンプスクール」に招待された福島県の小学生29人の代表5人とその関係者から表敬を受けました。
 実行委員会の池田代表は、「被災地の子どもたちを熊本に招待し、熊本で自然や野外活動を楽しんでもらうために企画した。子どもたちには、存分に楽しんで充実した春休みを過ごしてもらいたい。」と企画の趣旨を説明しました。
 知事は、「このような企画をされた実行員会の方には敬意を表します。熊本は福島県と同様に阿蘇山や球磨川など自然豊かなところです。熊本を大好きになって、たくさんのいい思い出を福島県に持ち帰って下さい。」と歓迎の言葉を述べました。

0円キャンプスクール福島県小学生知事表敬