ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 土木部 > 監理課 > 建設産業イメージアップ動画「つくる部に入ろう」 テーマソングもダウンロードできるようになりました!

本文

建設産業イメージアップ動画「つくる部に入ろう」 テーマソングもダウンロードできるようになりました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0005424 更新日:2020年8月1日更新

県では、建設産業への理解とイメージアップを図るための動画を制作しました。
コンセプトは、建設業の役割や魅力を「正しく楽しく伝える」。
土木工事、建築工事、専門工事の3つの視点を入れ、女性を意識した視点も盛り込みました。
また、「つくる部」をキーワードに、オリジナルソングを使用し、多くの高校生や若手の建設業従事者の方に出演していただきました。
中学生や高校生をメインターゲットとしておりますが、県民の皆さんにも建設産業を身近に感じていただきたく、Youtubeで配信いたします。(くまモンも意外な場面で登場します)
ぜひ、一度、ご覧ください!(本編9分20秒)

※動画のURLを変更しましたので、以前のURLをブックマークされている場合は、お手数ですが変更をお願いします。

つくる部結成

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)