ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > むらづくり課 > 阿蘇の世界農業遺産を応援する寄付を募集します

本文

阿蘇の世界農業遺産を応援する寄付を募集します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0005998 更新日:2020年8月1日更新

阿蘇地域世界農業遺産推進協会内に、企業・団体等から寄付金を受け付ける「阿蘇世界農業遺産基金」が創設され、受付を開始しました。

阿蘇の世界農業遺産の応援のため、寄付金の提供に御協力をよろしくお願いいたします。

1 基金の主旨

阿蘇の草原の維持と持続的な農業への取組を支援し、阿蘇地域を中心とする農業と地域の活性化を図るとともに、「先進国型の世界農業遺産モデル」として国内外に情報を発信するため、「阿蘇世界農業遺産基金」を創設し、寄付金の提供について趣旨に賛同いただける企業・団体等を募集する。

2 基金の名称

阿蘇世界農業遺産基金

3 基金の受入先

阿蘇地域世界農業遺産推進協会<外部リンク>

4 募集開始

平成26年6月6日(金曜日)

5 基金の使途

  1. 阿蘇地域の農林業及び草原を活用した畜産業の活性化に関すること。
  2. 阿蘇地域で生産される農畜林産物等の付加価値向上に資すること。
  3. 世界農業遺産の周知・啓発・情報発信に関すること。
  4. その他世界農業遺産を活用した阿蘇地域の活性化に資すること。

6 寄付者に対する基金の活動報告

  1. 基金の活動や使途について取りまとめのうえ、毎年寄付者へ報告する。
  2. 寄付者の了解を得て、寄付者名を協会ホームページに掲載する。
  3. 寄付金を使った活動について、メディア等に積極的にPRするとともに、協会のパンフレット、チラシ等に寄付者名を掲載して紹介する。
  4. 寄付者に対して、協会から感謝状を贈呈する。

阿蘇世界農業遺産基金イメージ図
寄付の方法などについては、阿蘇地域世界農業遺産推進協会<外部リンク>のホームページをご覧ください。