ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > 男女参画・協働推進課 > 特定非営利活動法人(NPO法人)の認定(特例認定)に関する事前相談について

本文

特定非営利活動法人(NPO法人)の認定(特例認定)に関する事前相談について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0001476 更新日:2020年8月1日更新

 熊本県ではNPO法人の認定(特例認定)について手続が円滑に進められるように、申請に関する事前相談等を行います。
 事前相談は、認定(特例認定)を受けようとするNPO法人の皆さんと熊本県が、認定要件等について理解を共有するためのものです。
 事前相談を行うことで、認定(特例認定)を受けようとするNPO法人の皆さんは申請時に必要な資料作成等を効率的に行うことができ、また、県にとっても申請後の審査の円滑化、迅速化の効果が期待できますので、積極的な活用をお願いします。
 なお、事前相談は原則として予約制とします。
 事前相談を希望される場合は、下記の相談窓口に事前に電話等により予約をお願いします。
 また、事前相談は直接面談のうえ行います。その際には、法人の関係資料の提出や説明をしていただく必要がありますので、よろしく御協力をお願いします。
 なお、熊本市内にのみ事務所のあるNPO法人は、熊本市市民活動支援センター・あいぽーとが窓口となりますので御注意ください。

予約先:熊本県男女参画・協働推進課
 Tel 096-333-2286
受付時間等:事前相談は月曜日から金曜日までの平日のみ、午前9時から午後4時までの予約を受け付けます。(ただし、国民の休日及び年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。)
事前相談の場所:原則、熊本県庁舎内において、直接面談を行います。
その他:事前相談の際には、法人の関係資料の持参や説明をお願いします。