ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 知事公室 > 広報グループ > 【6月27日】臨時記者会見(他県で陽性確認された感染者について)

本文

【6月27日】臨時記者会見(他県で陽性確認された感染者について)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0051130 更新日:2020年10月1日更新

質疑応答

知事コメント全文

本日、「新型コロナウイルス感染者」の方が、阿蘇保健所管内に所在されていることが判明しました。
感染者は10代の男性で、横浜市にお住まいの飲食店勤務の方です。横浜市で6月25日に「新型コロナウイルス感染症」の検査を実施され、6月26日に「陽性」と判明し、本県には本日11時30分に横浜市から連絡が入りました。
本日、横浜市から「新型コロナウイルス感染者」の患者が熊本県にいるとの連絡を受けたものです。
感染者の方は、6月26日に飛行機で熊本に移動し、現在は実家におり、症状はないと聞いています。今後、県内の感染症指定医療機関に入院する予定です。
この方の詳しい行動歴については、現在、調査中です。
接触者についても、現在、確認を行っております。

県民の皆様におかれましては、自らと周りの人を守り、ひいては社会を守るため、特に、「3つの密」を避ける行動など新しい生活様式の実施をお願いいたします。

県としては、県民の皆様の安心・安全を最優先に、感染拡大防止に全力をあげるとともに、迅速で正確な情報発信に努め、取り得るすべての対策について実行して参ります。引き続き皆様のご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)