熊本県
現在、大規模災害時モードで表示されています。

【6月27日】臨時記者会見(他県で陽性確認された感染者について)

最終更新日:
 

【6月27日】臨時記者会見動画 

 

【知事コメント】

 
【質疑応答】



 

知事コメント全文

 本日、「新型コロナウイルス感染者」の方が、阿蘇保健所管内に所在されていることが判明しました。
 感染者は10代の男性で、横浜市にお住まいの飲食店勤務の方です。横浜市で6月25日に「新型コロナウイルス感染症」の検査を実施され、6月26日に「陽性」と判明し、本県には本日11時30分に横浜市から連絡が入りました。
本日、横浜市から「新型コロナウイルス感染者」の患者が熊本県にいるとの連絡を受けたものです。
感染者の方は、6月26日に飛行機で熊本に移動し、現在は実家におり、症状はないと聞いています。今後、県内の感染症指定医療機関に入院する予定です。
この方の詳しい行動歴については、現在、調査中です。
接触者についても、現在、確認を行っております。

県民の皆様におかれましては、自らと周りの人を守り、ひいては社会を守るため、特に、「3つの密」を避ける行動など新しい生活様式の実施をお願いいたします。

県としては、県民の皆様の安心・安全を最優先に、感染拡大防止に全力をあげるとともに、迅速で正確な情報発信に努め、取り得るすべての対策について実行して参ります。引き続き皆様のご協力をお願いします。






 

このページに関する
お問い合わせは

知事公室 広報グループ
電話:096-333-2027
ファックス:096-386-2040
メール kouhou@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:33963)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.