熊本県

くまもとアートポリス写真貸出について

最終更新日:
土木部 建築課 TEL:096-333-2533 FAX:096-384-9820 メール kenchiku@pref.kumamoto.lg.jp

くまもとアートポリスロゴマーク

 くまもとアートポリスでは、県ホームページのくまもとアートポリス記事内や熊本県建築課「くまもとアートポリス」ソーシャルメディアで公開している画像を、公共性があり、また、アートポリスの情報発信に資すると判断される場合に限り、写真の貸出を行っています。

   ご利用にあたりましては、くまもとアートポリスの推進について、ご理解のうえ、申請の手続きを行ってください。

 

ご利用上の注意

1 画像の著作権は、熊本県にあります。

2 写真データは、加工せずにご利用ください。

3 貸し出した画像は、申請した印刷物以外には使用しないでください。

4 使用する印刷物に「くまもとアートポリス」、「くまもとアートポリス参加プロジェクト」等の表示をしてください。

5 写真の撮影者氏名等の表示の指示がある場合は従ってください。

6 製作途中で1回以上、熊本県建築課へ原稿を送付し、内容の確認を受けてください。

7 成果品1部を熊本県建築課へ送付してください。

8 申請いただいた内容によっては、使用をお断りする場合があります。

9   個人が映り込んでいる写真は貸出の対象となりませんので、ご了承下さい。

10 画像の使用により損害又は不利益が生じたとしても、熊本県はその損害又は不利益についていかなる責任も負いません。

11 写真データの使用は、1申請で1回限りとします。別の目的で使用する場合は、同一写真データであっても再度申請を行ってください。

12 写真を拡大しての使用により、画質が粗くなるなど当初の写真の持つイメージを損なう恐れのある利用は行わないでください。

 

 

使用許諾の範囲

次の(1)~(10)に掲げる場合を除いた、くまもとアートポリスの推進に寄与することがみこまれる場合に、写真データの使用を許諾します。

なお、許諾した後に次の(1)~(10)に該当することが判明した場合、使用権は消滅します。

(1)写真データの画像素材自体に商品性が依存するものを製造、販売すること。

(2)くまもとアートポリスの推進に反するもの

(3)宗教目的のみを意図するもの

(4)公序良俗に反するもの

(5)犯罪行為に結びつくもの

(6)第三者等の著作権を侵害するもの

(7)第三者等の財産、プライバシー等を侵害するもの

(8)第三者等を誹謗中傷するもの

(9)選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似するもの及び公職選挙法に抵触するもの

(10)その他、各種法令に反するもの

 

貸出申請書

 ※申請書は、kenchiku@pref.kumamoto.lg.jp

 
 

成果品送付先

〒8628570

熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18-1
熊本県土木部建築住宅局建築課

 

 



 

 



 

このページに関する
お問い合わせは

土木部 建築課 アートポリス・UD班
電話:096-333-2537
(ID:29478)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.