ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 流通アグリビジネス課 > 「たけモン くまモン うまかモン プロジェクト(小泉先生監修)」商品カタログが完成しました!

本文

「たけモン くまモン うまかモン プロジェクト(小泉先生監修)」商品カタログが完成しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0000130 更新日:2020年8月1日更新

 熊本県は、先に世界農業遺産となった阿蘇など、美しい大地と豊かな水が育むすばらしい農林水産物の宝庫です。そしてそれらを利用した加工品もまた優れた品質を誇っています。
 このような恵まれた背景を生かして、消費者に喜ばれ高く評価が得られるような「くまもとふるさと食品」を生み出していくことを目的に、東京農業大学名誉教授小泉武夫先生を「くまもと『食』・『農』アドバイザー」にお迎えし、熊本県が誇る商品の開発やブラッシュアップに取り組んで参りました。
 これまで、小泉先生に評価・アドバイスをいただいた多くの加工品の中から選りすぐりのものを「たけモンくまモンうまかモンプロジェクト(小泉先生監修)」商品として58品を認定しました。
 商品の詳細については、下記商品カタログを御参照ください。

商品カタログ[PDFファイル/3.05MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)