ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 県南広域本部サイト > 芦北地域振興局 > 土木部 > 令和2年7月豪雨 【災害復旧だより No.27】

本文

令和2年7月豪雨 【災害復旧だより No.27】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0184873 更新日:2023年9月19日更新

砂防激甚災害対策特別緊急事業の進捗報告

 土木部では、令和2年豪雨により土石流が発生した6箇所、及び渓流の著しい荒廃が進み、今後土石流の発生が懸念される4箇所において、砂防激甚災害対策特別緊急事業による土石流対策工事を実施しています。
砂防激甚災害対策特別緊急事業の進捗報告
 土石流が発生した6箇所については、災害関連緊急砂防事業による砂防えん堤整備が完了し、現在、砂防激甚災害対策特別緊急事業により管理用道路等の付帯工事の整備を進めています。

 今後土石流の発生が懸念さえる4箇所については、津奈木町の大坪川2の工事契約が完了し、工事に着手しました。その他3箇所については、工事の契約に向け、入札準備・手続きを進めています。


芦北管内の早期復旧・復興を目指し、鋭意工事を進めてまいります。
引き続き、事業へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


イベント・募集
観光・歴史・文化