【No.5】知事による“緑の流域治水”の説明と住民の皆様との意見交換
7月25日(日曜)に令和2年7月豪雨からの創造的復興に向け、知事が豪雨災害で被災された方々がお住まいの仮設団地を訪問し、緑の流域治水の考え方や復旧・復興の取り組みを説明するとともに、住民の皆様から復旧・復興の現状や課題等について御意見をお聴きしました。
芦北地域振興局からは、芦北町及び津奈木町における道路、河川等の復旧・復興の状況について、説明を行いました。
住民の皆様方からは、長期避難の原因となっている工事の完了時期に関するご意見等をいただきました。
芦北地域振興局としては、引き続き、一日も早い復旧・復興のため全力を尽くすとともに、先行きに対する住民の皆様の不安払しょくのため、復旧・復興の進捗等に関する情報発信にも努めて参ります。
記
1 日時・場所
7月25日(日曜)13時00分~:芦北町女島ゆめもやい緑地仮設住宅団地内「みんなの家」
15時00分~:津奈木町男島仮設住宅団地内「みんなの家」
2 出席者
仮設住宅にお住いの方々、蒲島知事 ほか
3 内容
緑の流域治水の説明及び復旧・復興の現状や課題等についての意見交換
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)