ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 県北広域本部サイト > 阿蘇地域振興局 > 土木部 > 「道路ふれあい月間」道路一斉清掃を実施しました!

本文

「道路ふれあい月間」道路一斉清掃を実施しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0146910 更新日:2022年8月19日更新

「道路ふれあい月間」道路一斉清掃を実施しました!

 令和4年(2022年)8月10日水曜日に「道路ふれあい月間」の取り組みのひとつとして、道路一斉清掃を実施しました。

当取り組みは、日常生活に欠かすことのできない道路とふれあい、道路を常に広く、美しく安全に利用する意識を高めるために毎年実施しております(昨年度は新型コロナウイルスのまん延防止のため中止)。

 今年度は阿蘇地域振興局職員約50名が参加し、局周辺道路(国道57号、県道別府一の宮線等)の清掃活動を実施しました。

開始式  活動の様子②  活動の様子③  活動の様子④

ロード・クリーン・ボランティア協定団体の方々にも協力いただきました!

  また、今年度は、ロード・クリーン・ボランティア協定団体である株式会社ミサト技建(熊本県熊本市東区戸島西6丁目10-5 )様に、主要地方道熊本高森線での清掃活動のご協力を頂きました。

 「道路ふれあい月間」中の一斉清掃へ参加された皆さまに感謝申し上げます。

 協定団体の活動の様子  協定団体の活動の様子②


イベント・募集
観光・歴史・文化
熊本県チャットボット
閉じる