ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 天草広域本部サイト > 天草広域本部 > 土木部 > 熊本天草幹線道路「本渡道路」(仮称)第二天草瀬戸大橋の事業着手記念式について

本文

熊本天草幹線道路「本渡道路」(仮称)第二天草瀬戸大橋の事業着手記念式について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0008501 更新日:2020年8月1日更新

「本渡道路」(仮称)第二天草瀬戸大橋の事業着手記念式について

 熊本天草幹線道路は、熊本市と天草市を結ぶ延長約70kmの地域高規格道路として計画されており、熊本市と県内主要都市を90分で結ぶ構想(90分構想)の実現及び交流促進に向けて重要な役割を担う主要幹線道路です。
 その中でも(仮称)第二天草瀬戸大橋を区間に含む「本渡道路」の整備は、天草地域の皆様の悲願であり、早期開通が強く望まれています。
 平成25年5月に補助事業として新規採択されたことを受け、地元の皆様に事業に対する理解を深めていただくとともに、本渡道路及び熊本天草幹線道路の早期全線開通を目指し、平成25年6月23日に事業着手記念式を開催しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


イベント・募集
観光・歴史・文化