ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 天草広域本部サイト > 観光・歴史・文化 > 観光・物産 > ぼる塾出演!天草オンラインツアー、アーカイブ配信中(2022年3月6日まで)

本文

ぼる塾出演!天草オンラインツアー、アーカイブ配信中(2022年3月6日まで)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0126896 更新日:2022年2月22日更新

オンラインツアー②

 Withコロナ時代の観光振興が求められる中、天草地域観光推進協議会では、遠方からでも天草の魅力をに触れられる機会を作り、今後の誘客につなげることを目的に、2月20日に「天草ロマン探訪オンラインツアー」を実施しました。

 崎津集落や下田温泉、富岡城など天草の歴史とロマンを感じるツアーを、TBS系「ラヴィット!」月曜レギュラーでお馴染みの「ぼる塾」さんをゲストに迎えて開催しましたので、その様子をご紹介します。 

 ※掲載している画像の一部は加工しています。 ※崎津の「さき」は、正しくは「たつさき」です。

イベントの様子

 ★イベントの様子★

 MC   

 (1)イベント開始。MCは安井政史さん。 もっこすファイヤーのお2人は崎津集落の中継に出ていただきました。

  中継先でどんなネタが繰り広げられたのか、気になる方はアーカイブ配信を是非ご覧ください。(2022年3月6日までの公開)

 

配信画面

 (2)ZOOMでの配信の様子。皆さん盛り上がっています。(画像は一部加工しています)

 

 VTR  

 (3)ツアーでは、観光スポットをVTRでご紹介しました。

 

 今回のツアーでは、天草市の崎津集落や御所浦の化石採掘体験、下田温泉や苓北町の富岡城跡などを巡りました。

コロナで中々外出が難しいご時世ですが、オンラインツアーを通じて、天草の歴史やロマンを感じてみませんか。

コロナが終息した際には、このツアーを参考に、ぜひ実際に天草に遊びに来てくださいね。

 ※崎津集落の「さき」はたつさきです。

アーカイブ配信のご案内

今回参加できなかった方にも天草の魅力に触れていただくため、特別に本ツアーのアーカイブを配信しています!

2022年3月6日 日曜日 までの2週間限定で、天草広域本部の公式Youtubeにて公開中です!お見逃しなく!

 

URL: https://youtu.be/EV_sQY1G-AI<外部リンク>

 

 

ぼる塾のファンの方、旅行好きの方、皆さまに満足いただける内容となっています。

このツアーをご覧いただいて、実際に天草に遊びに来ていただけると幸いです。


イベント・募集
観光・歴史・文化
熊本県チャットボット
閉じる