ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 天草広域本部サイト > 観光・歴史・文化 > 観光・物産 > ソロキャンプイベントを開催しました(白岩崎キャンプ場)

本文

ソロキャンプイベントを開催しました(白岩崎キャンプ場)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0116497 更新日:2021年11月18日更新

ロゴデータ

 天草地域観光推進協議会では、少人数で天草地域のアウトドアを満喫してもらおうと、今年度は計3回、熊本県民限定の「天草ソロキャンプイベント」を開催しています。

 第3回目は、11月13~14日、苓北町にある「白岩崎キャンプ場」にてイベントを開催しましたので、イベントの模様やキャンプ場の様子をご紹介します。 

 ※掲載している画像の一部は加工しています。

イベント・キャンプ場の様子

 ★イベントの様子★

 集合  調理を見守る参加者 

 (1)イベント開始。ゲストは高橋よしえさん (2)講師の調理実演。真剣に聞いています。

 ひおうぎ貝  調理中

 (3)料理の主役は苓北特産、旬のヒオウギ貝。(4)先生に教わりながら味付け。

 アヒージョ完成  アヒージョ味見

 (5)ヒオウギ貝のアヒージョ完成。     (6)少し味見。とても美味しそうな笑顔!

 ストーンペイント  

 (7)食事の後は、ストーンペイントのワークショップも。     

 

 ★キャンプ場の様子★

 キャンプ場全体 降りると海

 

 白岩崎

 

 海に面した眺望がとても素晴らしい白岩崎キャンプ場。

 休憩棟、炊事場、トイレ(ウォッシュレット付)、シャワーが備わっており、炊事場には自由に使える薪が置いてありました。

 スーパーまで車で5分なので、買い忘れがあっても安心。キャンプ初心者には特に最適です。

 便利ながらも、非日常を味わえるのがこのキャンプ場の魅力。

 この日は少し雲が多かったですが、晴れの日には海に沈む夕日を眺めながらのキャンプができます。

 また、少し下ると、足元を白い石で埋め尽くされた海岸にたどり着きます。

 この白い石の正体は「陶石」で、天草西海岸で掘り出される陶石は国内生産の約8割を占め、品質、埋蔵量ともに日本一と言われています。

 少し散策して、まるで海外のような白い岩場の景色を楽しんでみても良いかもしれません。

 

 夜空

 夜の星空も綺麗ですよ。

 

 ◎白岩崎キャンプ場に関するお問い合せ・利用の申し込みはこちらから↓

  苓北観光HP<外部リンク>

まとめ

 天草は冬でも比較的あたたかく、初心者にもうってつけのキャンプ地です。

 これからの季節も快適に楽しんでいただけると思いますので、皆さんもそれぞれのキャンプスタイルで、天草ならではの景色・食材とともに、キャンプをお楽しみください!

 

 ソロキャンプイベントの様子は、以下のインスタグラムに掲載しています。

 動画の中ではキャンプ場の様子もご紹介しているので、ぜひのぞきに来てくださいね。

 

 ★VISIT AMAKUSAインスタグラムアカウントはこちら

   visitamakusa<外部リンク>

 


イベント・募集
観光・歴史・文化
熊本県チャットボット