ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 天草広域本部サイト > 観光・歴史・文化 > 観光・物産 > ソロキャンプイベントを開催しました(小島公園キャンプ場)

本文

ソロキャンプイベントを開催しました(小島公園キャンプ場)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0116469 更新日:2021年11月18日更新

ロゴデータ

 天草地域観光推進協議会では、少人数で天草地域のアウトドアを満喫してもらおうと、今年度は計3回、熊本県民限定の「天草ソロキャンプイベント」を開催しています。

 第2回目は、11月6~7日、上天草市姫戸町にある「小島公園キャンプ場」にてイベントを開催しましたので、イベントの模様やキャンプ場の様子をご紹介します。 

 ※掲載している画像の一部は加工しています。

イベント・キャンプ場の様子

 ★イベントの様子★

 集合  釣り講師 

 (1)集合してイベント開始。9名が参加。  (2)早速講師による釣りのレクチャー。

 釣り準備  釣りの様子

 (3)教わりながら、それぞれ釣りの準備。  (4)釣れるかな……?

 釣れた  釣った魚と車えび

 (5)キス、カワハギ、カレイ等が釣れました!(6)車えびと釣れた魚で贅沢な夕食。

 たき火囲んで団らん  

 (7)美味しい食事の後は、参加者同士で交流を深めました。     

 

 ★キャンプ場の様子★

 小島遠景 細道を渡って小島へ

 本島から延びる堤防(約300m)を伝ってキャンプ場へ。

 遠くから見ると、細い道でつながった、本当に小さな島であることがわかります。

 堤防の手前の広い駐車場に車を置いて渡ります。

 キャンプ荷物の出し入れ時は車で渡ることも可能ですが、道幅が狭いので大きい車は要注意。

 干潮時は堤防脇の砂浜にも降りられます。

 バンガロー  テントサイト 

 バンガローは3棟で、2層構造になっているため、雨天時でも下のスペースでバーベキュー等を楽しめます。

 また、島の各所にテント場があるので、プライバシー確保はばっちりです。

 トイレ、炊事場、シャワー等(コイン)も完備されており、綺麗に管理されています。

 星空 

 街灯があり夜でも安心。街灯のない島の反対側からはきれいな星空を見ることができます。

 朝焼け

 また、島から眺める朝焼けも格別です。

 

 ◎小島公園キャンプ場に関するお問い合せ・利用の申し込みはこちらから↓

  上天草市野外施設(キャンプ場)HP<外部リンク>

まとめ

 天草は冬でも比較的あたたかく、初心者にもうってつけのキャンプ地です。

 これからの季節も快適に楽しんでいただけると思いますので、皆さんもそれぞれのキャンプスタイルで、天草ならではの景色・食材とともに、キャンプをお楽しみください!

 

 ソロキャンプイベントの様子は、以下のインスタグラムに掲載しています。

 動画の中ではキャンプ場の様子もご紹介しているので、ぜひのぞきに来てくださいね。

 

 ★VISIT AMAKUSAインスタグラムアカウントはこちら

   visitamakusa<外部リンク>

 


イベント・募集
観光・歴史・文化
熊本県チャットボット