熊本県県北広域本部
現在、大規模災害時モードで表示されています。
県北広域本部
サイト内検索

女子ハンド世界大会で山鹿茶と山鹿和栗をPR

最終更新日:
 

女子ハンド世界大会で山鹿茶と山鹿和栗をPR

 

 11月30日から「2019女子ハンドボール世界選手権大会」の予選ラウンドが山鹿市総合体育館で開催され、ファンゾーンにおいて、関係機関の協力のもと、山鹿茶と山鹿和栗のPR活動を実施しました。
 山鹿茶のPRでは、山鹿市茶業振興協議会と緑茶や紅茶などをウェルカムティーとして振舞いました。大会期間中は寒い日も多かったため、温かいお茶でホッとし、改めて山鹿茶のおいしさを実感されていました。
 また、山鹿和栗のPRでは、山鹿市物産館連絡協議会と焼き栗の製造実演、試食を行いました。焼き栗自体が珍しいこともあり、「初めて食べる」「おいしい」といった声がたくさん聞かれました。また、外国からの来場者も試飲・試食され、日本茶と焼き栗のおいしさに笑顔を見せられていました。
 茶と栗は、中山間地の主要作物であり、農業普及・振興課では技術的な支援とともに、消費拡大に繋がる販促活動なども関係機関と協力して組み合わせながら、産地の活性化と所得向上に向けた取組みを引き続き支援していきます。

 

 

        yamagatya        くり
                    多くの人で賑わった山鹿茶(左)と山鹿和栗のブース





このページに関する
お問い合わせは

鹿本地域振興局
電話:0968-44-2131
ファックス:0968-44-0929
メール kasousoumu25@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:30107)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.