ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 熊本県職員採用ガイド > しごと日誌・しごと紹介 > 総合土木(農業土木) > Youtubeチャンネルを開設しました!

本文

Youtubeチャンネルを開設しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0162041 更新日:2023年1月31日更新

Youtubeチャンネルを開設しました!

Youtubeチャンネル

 熊本県庁で農業土木職として働くことに興味のある方に、仕事内容をより知っていただけるよう、Youtubeチャンネル「くまもとNnちゃんねる」を開設しました。
 
 農業土木職と聞いて、皆さんはどのような仕事をイメージされますか?
 実は、農業に関する土木分野のことで、農業の生産基盤の整備や農村地域の防災保全、農村生活環境の整備などを通して、農業や農村の持続的な発展の実現を目指しています。
 熊本県庁の農業土木分野では、全国に誇る熊本の農業を基盤から支えるため、さまざまな事業を展開しています。
 このチャンネルでは、農業土木分野で活躍する職員が登場し、実際に働く現場の様子などを紹介します。
 農業土木職の魅力をたくさん伝えていきますので、ぜひチェックしてみてください。
 
 ▼ご視聴はこちらから
 「くまもとNnちゃんねる」<外部リンク>

 皆さんも一緒に、熊本県の農業基盤を支える仕事をしませんか?

【お問合せ先】
熊本県農林水産部農村振興局農村計画課 Tel 096-333-2468

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


職員採用案内パンフレット特設サイトバナー

職員案内パンフレット

熊本県の戦略