ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県警察 > 安心な暮らし > 電話で「お金」詐欺関係 > 山鹿小学校6年生が「電話で『お金』詐欺」被害防止啓発動画を作成してくれました(山鹿警察署)

本文

山鹿小学校6年生が「電話で『お金』詐欺」被害防止啓発動画を作成してくれました(山鹿警察署)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0144041 更新日:2022年7月27日更新

 山鹿警察署では、急増する「電話で『お金』詐欺」被害防止対策の一つとして、山鹿市立山鹿小学校等と協力し「じぃちゃん、ばぁちゃん守ろう大作戦!」という取組を行っています。

 この取り組みは、警察からの教養を受けた児童が、自らの祖父母等に直接「電話で『お金』詐欺」被害防止の注意喚起を行っていくというものです。

 山鹿小学校は、この注意喚起をより効果的に行うため、児童が中心となって被害防止のための啓発動画を作成してくれました。児童が作成した動画は、県警公式Youtubeチャンネルで公開していますので、ぜひご覧ください。

https://youtu.be/dvqn9yFC3QI<外部リンク>


あなたのまちの警察署 県北 県央 天草 県南

jiyuu1

juyuu2

落とし物さがしリンクの画像<外部リンク>

熊本県チャットボット