ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県警察 > 県南 > 八代警察署 > 広報紙「支援・八代」~プライベートパーツとは?~(八代警察署)

本文

広報紙「支援・八代」~プライベートパーツとは?~(八代警察署)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0141397 更新日:2022年7月5日更新

子どもの性犯罪被害を防止するために

 子ども達に「自分の体は自分だけのもので、大切なもの」ということを認識してもらうこと、それが性犯罪被害防止の第一歩です。
 「プライベートパーツ」とは、口・胸・性器・お尻といった、他人が勝手に見たり触ったりしてはいけないところをいいます。

1 他人に絶対に見せたり触らせてはいけない
2 もし触られそうになったら「やめて!」と大声を出して逃げる
3 被害にあったときに「秘密だよ」と口止めされても必ず大人に伝える

子ども達にぜひ伝えてください!

詳しくは、下記「支援・八代」第3号をご覧ください。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


あなたのまちの警察署 県北 県央 天草 県南

jiyuu1

juyuu2

落とし物さがしリンクの画像<外部リンク>