ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県警察 > 安心な暮らし > 電話で「お金」詐欺関係 > 一般社団法人日本損害保険協会との「電話で『お金』詐欺」被害防止等チラシの共同作成

本文

一般社団法人日本損害保険協会との「電話で『お金』詐欺」被害防止等チラシの共同作成

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0110402 更新日:2021年9月30日更新

 この度、熊本県警察では、一般社団法人日本損害保険協会(九州支部)と共同で、「電話で『お金』詐欺」の被害防止及び保険請求に伴う消費者トラブルについての広報啓発チラシを作成しました。

 県内では、本年に入ってから「電話で『お金』詐欺」が大幅に増加しており、被害が多発しています。

 また、台風等の自然災害の後には、火災保険の請求を勧誘する業者との消費者トラブルが多発する傾向にあります。

 そこで、注意点などを記載したチラシを広く県民の皆様に配布することで、被害防止等を図るために作成したものです。

 作成枚数は3万部で県警察では県内の警察署等を通じ、各種キャンペーン等で配布することとしています。

 

「電話で『お金』詐欺」にご注意のチラシ画像

 

「保険が使える」にご用心チラシの画像

 

ダウンロード

熊本県警察本部 生活安全企画課

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


あなたのまちの警察署 県北 県央 天草 県南

jiyuu1

juyuu2

落とし物さがしリンクの画像<外部リンク>