ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県教育委員会 > 生涯学習 > 体験活動ボランティア派遣 > 体験活動ボランティア派遣事業について

本文

体験活動ボランティア派遣事業について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0008807 更新日:2020年8月1日更新

体験活動ボランティア派遣事業

Q 「ボランティアチーム」について教えてください?

A 県に登録された、大学生や既存のボランティア団体からなるボランティアチームです。学校や教育委員会からの依頼に応じて派遣します。

 また、ボランティアチームへの登録はいつでも受け付けています。

ボランティアチームに登録したい場合

 「エントリーシート」「ボランティアチームメンバー表」に必要事項を記入のうえ、県教育委員会に申請してください。

ボランティアチームの派遣を希望する場合

 「ボランティアチーム派遣申請書」に必要事項を記入のうえ、県教育委員会に申請してください。

 県内の小中学生にとって、ボランティアチームの皆さんとの交流は、豊かな体験や貴重な学びの機会となっています。

 また、ボランティアとして参加される皆さん自身にとっても、尊い社会貢献の機会や自己実現の場となります。より多くの皆さんに関わっていただくことで、その内容の充実につながります。

あなたの知識や経験をボランティアとしていかしませんか?

学んでいることや得意なことをいかして、仲間と一緒にボランティアチームに登録しませんか?