ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県教育委員会 > 教育広報 > フォトニュース > 【天草支援学校】創立50周年記念式典

本文

【天草支援学校】創立50周年記念式典

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0191616 更新日:2023年12月12日更新

天草支援学校 創立50周年記念式典

11月25日(土曜日)に天草支援学校創立50周年記念式典を、天草市民センターホールで行いました。多くの来賓の方々にも御臨席いただき、盛大な式典となりました。
式典の第一部では、田嶋副知事をはじめ、多くの方々からお祝いの言葉をいただき、児童生徒も真剣な眼差しで話を聞いていました。校歌斉唱では、会場にいる全員で、手話を交えながら歌いました。
第二部では、高等部校舎と交流のある熊本県立天草拓心高等学校の郷土芸能部による「天草ハイヤ」の踊りが披露されました。馴染みのある音楽でもあり、子供たちも少し体を動かしながら見ていたのが印象的でした。また、「天草サーカス」によるサーカスショーが行われ、手品やアクロバット、シルホイーラーにフットアーチェリーなど、迫力のパフォーマンスに、子供たちも目を輝かせてショーを楽しんでいました。
創立50周年を迎えるにあたり、麦作りや米作り等、今まで様々な記念行事を行ってきました。今回の創立50周年記念式典で一段落ですが、50周年という節目の年に在籍していたという思い出を忘れず、これからも学校行事や仲間を大切に過ごしてほしいと思います。御参加いただいた皆様、ありがとうございました。

天草支援学校創立50周年記念式典写真


熊本県チャットボット
閉じる